33歳で手取り22万円の僕が【1億円】貯められた理由・・・解説します

2022年1月25日

皆さん、こんにちはっ!

皆さんは読書しますか??

最近、知り合いの社長さんに『NSはもっと本を読んだ方がいいよ。』と言われ

「確かに本読んだ事ないなぁ。」と思い本を早速買いに行きました。←単純っ笑。

本屋の中には沢山本がありすぎてどれがいいのか。どんな本が読みやすいのかも分からずその場で知り合いの社長さんに電話して相談。

『自分が興味を引くやつとか、気になるのだったらなんでもいいんだよ。』と教えてくれたのでまた本屋の中を探索。

【いいリーダーとは】 【経営者の考え方】 【コロナの時代の乗り越え方】など沢山の本がありすぎて分からず結果購入した本は

~33歳で手取り22万円の僕が【1億円】貯められた理由~

でした。笑

 

お金が大好きな自分からしたら見つけた瞬間にこれを手に取り会計してしまっていました。

帰ってから読むとすごく読みやすくてかなり分かりやすかったので早速この本を皆さんに共有したいと思いこの記事を書きます。

前置きか長くなりましたがこの本を簡単に説明したいです。みなさんも気になりますよね!?

だって【1億円】貯めたいですもんっ!笑

 

NSがほぼ初めて真剣に読んだ本を紹介します

『33歳で手取り22万円の僕が【1億円】貯められた理由』
著者:井上はじめ

平凡なサラリーマンでもできる最強の節約術

この本は、こんな方々にオススメの本です!

●お金持ちになりたい。
●今働いている会社の給料以外で収入源が欲しい。
●資産を増やしたいけど全然やり方が分からない。

まさに、自分は『お金持ち持ちになりたい!』です。笑

著者の『井上はじめ』さんですが、この人は読む前からすごい人なのかと思っていたらさほど自分と変わらない考え方ですごく距離が身近に感じました。

・会社の会議では積極的に発言する事が苦手。

・会社の飲み会でも早く帰りたいと思ってしまう。

・誰かの上に立つ役職は大変そう。

・上司から頂いたビジネス書よりもONEPIECEを愛読している。

などなど、自分もそうですし中にはこの考え方と全く一緒!と言う人はかなりの人数いるのではないだろうか。

さらに、

著者の『井上はじめ』さんは、交通事故に遭い体が一時的に自由に動かせない体になってしまったらしいです。

そこからデイトレーダーやアフィリエイトなどなど色々なネットビジネスに手をつけ必死に勉強したらしいのですが全て上手く続かず結果は出ず諦めてしまうのです。

全く働けない時もデイトレーダーやアフィリエイトに手をつける余裕がどこから出てくるのか。と疑問に思った人もいるのではないでしょうか。

そうです。『井上はじめ』さんは交通事故になる前から資産が2200万円もあったのです。

この時点で(´・ω・`)←こうなる人もいるでしょうが『井上はじめ』さんは元々お金持ちだった訳ではありません。

その2200万円もちゃんと22万円の手取りでたったの6年で貯めたものなのです。『井上はじめ』さんは大学生の頃に人生で1番最大の発見をしたと本書では伝えています。

【人口が増える限り、GDPは増える】

※GDPとは1年で1つの国で稼がれたお金の総量の事を言います。

なので年々増えている人口に比例してGDPも確実に増えていくという事。つまり、これから先もどんどん世界経済が成長し続けるという事!!

ここで著者は毎月10万円を世界経済に投資をしたらさらに伸びるのではないかと。日本郵便銀行に貯蓄をしても金利は全然少なく100万円預けていてもそれは1年後も100万円から変わっていない。むしろ世界経済に預けていれば4倍になる可能性だってある。『なら日本郵便銀行に貯金してい理由なんてないじゃないか!』と気づき全世界の株式を買いその結果が6年で2200万円になったという事でした。

その他にも【投資信託のはじめ方、やり方】 【不動産投資のはじめ方、コツ】などが細かく図や写真と一緒に載っているのですごく分かりやすくてワクワクする本です。

 

内容が気になった方はAmazonや楽天で購入してみてください!!(ง ˆ̑ ‵̮ˆ̑)ว゛

 

 

未分類

Posted by nsadorable